管理部(成田事業所)
管理部(成田事業所)
入社9年目 | 中途採用
担当している主な業務内容
管理部資材業務です。
入社した当初は、納品書の発行をしていました。その後製品のラベル発行を担当し、現在は、原料の発注依頼、製品在庫の管理を主な業務としております。
管理部はマルチタスクを目指しており、部内全員が全ての業務を行えるよう様々な業務を経験します。
どんな時にやりがいを感じますか?
管理部は他部署及びお客様とをつなげるハブの役目を担っています。
お客様からの注文に始まり、原料の発注から製造、発送まで、正確に、迅速に、滞りなくお届けできることに喜びを感じます。
また、最近は若手のサポートをする機会も増え、入社してから日々成長を見守ることもやりがいの一つです。
職場の雰囲気についてはどう感じていますか?
成田事業所には、パートさん、派遣さん、社員と様々な働き方の人がいて、その中でも個々の立場、事情により労働条件も人それぞれです。私自身も3年ほど前から時短社員として働かせていただいております。
以前は時短の制度はなかったのですが、家庭の事情でそれまでの様に働くことが困難になり、上司に相談したところ、社長からの提案で時短制度を新たに導入してくださいました。一緒に働く同僚もそれを認め、サポートしてくれるおかげで、今も仕事を続けることができています。個々の事情を受け入れ、お互いに助け合って働く社風が根付いている会社だと思います。
入社の決め手を教えてください
10カ月と、3歳の2人の息子を育てながら働く、という条件下での就職活動は、とても難しいものでした。何とか面接までこぎつけても、子供の年齢を聞くと終わってしまうという状況の中、弊社は、母としてだけではなく、一個人としての私の話を聞いてくださった会社でした。子供がいることを否定的にとらえるだけではなく、その中でできることは何か、という話が出来、入社後のイメージもつかめました。
-
こんな人と働きたい!
弊社では、多品種、迅速対応を心がけておりますが、天候などの影響で様々なことが起こりますので、その都度、先方様に対して、また社内の人間に対しても、相手の立場に立ち、臨機応変な対応ができる方。
プライベートの過ごし方
休日は、主に母、妻、娘として、家事と育児に徹しています。
忙しいですが、平日職場にいる時間とのギャップ、メリハリを楽しむようにしています。