事務職
事務職の仕事
受注、発注、請求書発行、経理業務、総務業務、一般事務、製造部サポート、営業部サポートなど社内外のあらゆる中継点となるのがこの仕事です。
来客時の対応(準備~お茶出し~片付け)、電話対応などの一般的なことから、顧客からの注文書の対応(社内システムに入力、顧客への納期の返信)や 原料の発注手配など購買業務もこの部署で行います。
規模が小さいため、同じ部署内で様々な仕事を担う、面白い部署です。
事務のエキスパートとして活躍して頂きますので、他社ではなかなか経験を積めないことが多い職種です。
こんな人に向いています
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人をサポートすることが好き・得意な人
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人と関わることが好きな人
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周りをみて行動できる・気配りができる人
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基本的なマナーが身についている人
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先を見通した計画的な行動をとることができる人
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数字を扱うのが得意な人
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丁寧で迅速な対応ができる人
1日のスケジュール
※本社勤務の場合です
8:30
始業前準備
9:00
朝礼、来客予定の確認、各自情報の共有
9:10
社内システムへの受注入力、電話対応、FAX対応、営業メンバーとのやりとり(サンプル依頼等)
12:00
ランチ
13:00
午前中と同業務
17:00
受注返信、当日出荷分確認、翌日の業務確認
17:50
終礼、各自の情報共有
18:00
退社